老犬と暮らす・・・44回目

IMGP1935.jpg

足が濡れるのを嫌がって
海の側に行きたがらなかった「もも」ですが
今日は自分から海に入って、よほど楽しかったのか
こんなに軽快な姿。

普段の散歩だと5分も歩かないくせに
今日は1時間近く海岸で遊びました。

こんなことなら、週に一度くらいは
スリングで海辺に連れて行き
遊ばせるのがよいのかもしれません。

でもね、海辺に行くと
犬を放す人がいて
今日も途中から大型犬を放すオジサンが来たので
あわてて退散。

「もも」はへたれな犬ですが
飼い主が攻撃されたり
飼い主にちょっかいをかける犬が大嫌い。
ばあちゃんになっても、それは変わりません。

お互いにいやな思いをすることがないよう
事故は防ぎたいから。

IMGP1956.jpg

・・・いい一日だったね・・・




Category: 看板犬
Published on: Tue,  02 2012 18:22
  • Comment: 5
  • Trackback: 0

5 Comments

向日葵  

バックの烏帽子岩・・・ あ~茅ヶ崎の海だな~
久しぶりにかなんさんの変わりなくお元気な姿を拝見できてうれしくなりました。

2012/10/04 (Thu) 09:41 | REPLY |   

かなん  

お久しぶりです

「もも」の調子がよかったので
海辺に連れ出してみました。
15歳をこえて、後悔しないように毎日を過ごさせる・・・
それを目標に暮らしています。

私も少し落ち着いたので
この年末は、亀つながりの忘年会でもしたいですね。

2012/10/05 (Fri) 18:27 | REPLY |   

向日葵  

忘年会 いいですね!ぜひぜひやりましょう(*^∇^*)

2012/10/05 (Fri) 21:02 | REPLY |   

りん子  

ももちゃん、ご機嫌で散歩ができて、嬉しいですね♪
どんどん散歩が、乗る気じゃないのを見ていると、寂しいなぁって思ってましたが、やっぱり環境を変えると、本人も違うのかしらね(^^)
海のバックの写真、素敵です♪
いっぱい、写真を撮っときたくなりました(^^)

2012/10/06 (Sat) 15:11 | REPLY |   

かなん  

りん子さん

おはようございます。
この日ははしゃいだせいか、すごく疲れたようで
翌日からまたいつもの「3歩」しか歩かない散歩です。

時々、環境をかえるのは
刺激になるのかもしれませんね。

2012/10/08 (Mon) 09:09 | REPLY |   

Post a comment