老犬と暮らす・・・43回目

P1130055.jpg

舌なめずりしています。

何をしているところかというと、肉球のトラブルで
メディカルアロマを処方したいただいたので、足裏4つに塗り
舐めるのを阻止しているところです。

香りはいつもアロマスパで使っていただいているのと同じものなので
「もも」は抵抗することもなく、おとなしくしています。

ただ少しかゆみがあるらしく、カシカシ舐めてしまうので
こんなふうに枕を使って・・・。

夜も普通に眠るようになり
落ち着いてきました。

昨日と同じ一日が過ごせる
それが幸せだと思えるようになり
いっそう可愛く感じます。

P1130047.jpg

スポンサーサイト
Category: 看板犬
Published on: Thu,  27 2012 08:03
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

2 Comments

りん子  

肉球のトラブルって、カシカシ舐めて、酷くなってしまっているのですか?
この時期、絵留もカイカイが少し酷くはなってしまうのです
色々なことで、ごまかしてますが、ほっとくと、いつまでも舐めるので(^^ゞ
老いって、罪作りだと思いません?
愛おしくてたまらないから(^^ゞ
夜、普通に眠るようになって良かったですね♪
これも何かしらされたのですか?

2012/10/02 (Tue) 15:38 | REPLY |   

かなん  

かしかし

りん子さん、こんにちは。
肉球かしかしは・・・耳が聞こえないストレス等々
思い通りにいかないときにやっています。
こればっかりは仕方ないと思っていましたが
このハーブオイルが効いて、ずいぶんよくなりました。

夜眠るようになったのは
・・・よくわからないんです。
自分から寝室に行って、眠るようになり
夜中にトイレに行く以外は
布団で眠るようになりました。

気分なんでしょうね。

まああまり深刻にならず
のんびりやらないと、これから先
もたないなというのが本音です。

2012/10/02 (Tue) 17:09 | REPLY |   

Post a comment