老犬と暮らす・・・38回目

P1070836.jpg

今年の夏は節電意識もさることながら
なるべく普通の生活を「もも」にさせたくて
早寝早起きだったり、エアコンを使わずに涼をとる工夫をしています。

しかし・・・飼い主が座って何かしていると
必ず前に回ってお尻から膝に座ってくる。
そして、そのまま寝てしまう。
暑いんですね、これがとても。

そんなにくっついていなくても大丈夫って言い聞かせたいのですが
どうにもへばりついてきて・・・
熱中症にならないように、呼吸数は気をつけています。

食欲もあり、排泄も順調。
気になるのは、目のほうも怪しくなっていること。

飼い主が動いていないと、探すそぶりを見せるようになりました。
白内障等々の疾患ではありませんが
いろいろと、具合が悪くなってきたようです。

P1070878.jpg

去年は9月の初めに調子が悪くなり
2カ月ほど、いろいろな薬を処方してもらいました。
今年は年末までそんなに長期で出かけることもなさそうなので
体調の管理も飼い主の手でできそうです。

早く涼しくなってくれると
飼い主は楽なんですが・・・本人はどうなんでしょうね。
Category: 看板犬
Published on: Fri,  24 2012 08:33
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment