老犬と暮らす・・・35回目

P1070234.jpg

真夏です。

しかし我が家は海風のおかげで、飼い主在宅時はエアコンを使わずに過ごしています。

朝6時頃には散歩に出かけ、「もも」は9時前には朝ごはんも終えて

朝寝を楽しんでいます。

夜は21時には就寝・・・そのため、夜中に1度トイレにおこすのですが

飼い主はそこからもう一度眠るのがしんどい。

なので、気がつくと「もも」と一緒に昼寝をしていると言う

なんとも幸せな日々を過ごしています。

毎年、かなりひどくなる皮膚の調子も悪くなく

ゆるゆると暮らしていますが

安心!とはいかず、明日も穏やかに過ごさせてくださいと

毎晩、神社でいただいたお札に祈る日々です。
Category: 看板犬
Published on: Thu,  02 2012 03:57
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

2 Comments

りん子  

我が家も、日中は、あけっぱなしで、あまりクーラーをしなくても、絵留平気みたいです
ただ、夜中が閉めっきりなので、ハァ~ハァ~の声に、起きて、クーラー付けたりしています
ただ私は30分でも、また寝ますがね(笑)
ももちゃん、この夏を乗り切りましょうね~♪

2012/08/06 (Mon) 15:39 | REPLY |   

かなん  

夜のエアコン

りん子さん
我が家もそうなんです。
夜は窓を閉めるので、暑がって
そのくせへばりついてくるので
ドライでエアコンいれてます。

だから飼い主のほうが、からだがつらい・・・

なんとかこの夏も乗り切って
楽しいシニアライフを送りたいですね。

2012/08/07 (Tue) 08:17 | REPLY |   

Post a comment