老犬と暮らす・・・31回目

P1060753.jpg

いつもの場所で
いつもの朝

耳の中が少し腫れている以外は
とても調子がよい「もも」ちゃん。

食欲もあり、夜は8時頃になると寝室の扉の前で飼い主を眺めています。

犬でも・・・
昼寝する場所と、夜眠る場所は違うんですね。

この感覚がある間は、安心です。

昨夜は、原発再稼働に反対するデモに参加した友人のツイッターなどを見ながら
これから日本はどこに向かうんだろう
そんなことをぼんやり考えていました。

私は宗教と政治には興味がない人間でしたが
昨年の震災以降、未だ元の暮らしに戻れないたくさんの人や生き物がいる限り
無関心ではいけないと思うようになりました。

P1060746.jpg

自然ってお金では買えないし
簡単にリセットできないものだから
人がちゃんと見守らないと。

スポンサーサイト
Category: 看板犬
Published on: Sat,  30 2012 06:30
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

2 Comments

りん子  

モモちゃんのアップ、可愛い♪
綺麗な肌だね~♪
絵留は、手足だけカイカイしすぎて、茶色なんです(T_T)

「昼寝する場所と、夜眠る場所は違う」
確かに昼はここ!って決めている所がありますね

計画停電の葉書が来ました
なんか本当に現実になるのかなぁ…(-.-;)

2012/07/01 (Sun) 22:48 | REPLY |   

かなん  

計画停電

りん子さん
おはようございます。
計画停電・・・来ましたか?

湘南は来ていないのですが
突発的なものがあるのではないかと
怖いです。

昨年夏、私が家で仕事をしていることが多かったので、家中の窓を開けて、エアコンなしで室内温度25度くらい・・・という快適さだったのですが、今年はどうなんだろう。
一応、蓄電タイプのサーキュレーター買ったりしていますが、長時間家を空けるときは、獣医さんのところでお留守番かなと思っています。

難しいですね、ほんと。

2012/07/02 (Mon) 07:15 | REPLY |   

Post a comment