老犬と暮らす・・・28回目

P1060533.jpg

ここ数日、おねしょが続いています。

気圧の谷のせいにしたいところですが・・・本当はどうなんでしょうか。

ただはっきりしていることは「体内時計」が狂うらしく

ふだんとは違うところでぼんやりしたりしています。

P1060548.jpg

本人が一番とまどっているはずなので

そのケアをしたいのですが、犬にはなにがいいんでしょうか。

側にきたらギュッと抱きしめてあげる。

そうすると安心した顔をするので、たぶん効果はあるのかな。

抱っこしたり抱きしめたり、人の温かみが安らぎになってくれていると信じて・・・
Category: 看板犬
Published on: Sun,  10 2012 05:39
  • Comment: 4
  • Trackback: 0

4 Comments

Minegi  

はじめまして!

はじめまして!
「14歳、柴犬」で検索していたらこちらに辿り着きました。
うちには、来月14歳になるMIX(柴犬っぽい)がいます。
うちの子は、白内障で左目で光を感じ取れるくらいです。
それでも、嗅覚のおかげで脱走してマンションの階段下りたり、家具に当たることもなく、食いしん坊で元気です。
老犬になるといろいろ身体に支障がでてきますが、ももちゃんの幸せな暮らしぶりを見て、私ももっともっと愛情を注ごうと思いました。
またちょくちょく拝見させていただきます♪

2012/06/12 (Tue) 20:29 | REPLY |   

りん子  

ぼーとしたり、ずーと寝てたりって、本人はどう思っているのでしょうね
絵留もウンチを別の所でしたり、少しの変化があるけど、これって、普通のことなんよ~って言ってます(^^ゞ
ももちゃん、抱かれて安心するんだね♪
かなんさん、抱けるから羨ましいよ~
絵留、抱いてじーとしているのが嫌だから、少したったら逃げるの(悲)
でも、抱きしめるんだけどね(^^ゞ

2012/06/13 (Wed) 15:32 | REPLY |   

かなん  

Minegiさま

コメント、ありがとうございます。
白内障ですか・・・
ももは、目は大丈夫なのですが耳はほとんど聞こえません。
ガタピシガタピシ、いろいろ具合が悪いようですが頑張ってくれています。
良いと思うことを信じて、いろいろ試しているところ。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

2012/06/13 (Wed) 18:20 | REPLY |   

かなん  

りん子さ~ん

こんばんは。
ももは「へたれ」な女子なので、すぐに抱っこです。最近はスリングもお気に入り。
雨の日はスリングで病院に行きます。

いろいろできないことが増えてきますが
ますます可愛くなりますよね。
よだれもイビキも、おねしょすら・・・気になりません。
周りから見たら、ただのアホでしょうが、気にせず可愛がりましょうね。

2012/06/13 (Wed) 18:24 | REPLY |   

Post a comment