老犬と暮らす・・・25回目

P1060100.jpg

出かけるときに、ほんの少し扉を開けていたら
そこをすり抜けて、別の部屋に迷い込んだ「もも」。

どれくらいの時間、そこにとどまっていたのかわかりませんが
帰宅すると、小さな声で泣いていました。

慌ててレスキュー。
おしっこちびって、喉も乾いていたようです。
写真は少し落ち着いてからのもの。

それなりに記憶や場所の認識が怪しいらしく
家の中で迷子になります。

それでも抱っこすると、そのまま寝てしまうくらい
飼い主のことは、まだ覚えている。
いつまでも忘れないでくれた幸せですね。

P1060064.jpg

太陽の光を十分に感じられるよう引っ越しをして1年。
サプリの種類は変わり、数も増えましたが
病院に行く回数は劇的に減り・・・
これは飼い主が「お医者様のところまで走って1分」の距離にいる。
この安心感だと思います。

ただ「もも」は、夜、カーテンを閉めて電気をつけると
昼間とは違う、深い眠りにつきます。
昼は常に飼い主の動向を気にしている。

眠っているなと思って部屋を出ると、後ろからとぼとぼとついてきて
飼い主のそばに座り直す。

夜は、お気に入りのクッションで眠るか
先に布団に入って眠ってしまう。

一度眠ると、夜中に一度飼い主から起こされて
トイレをする以外は、朝7時頃まで眠っています。

脊椎のトラブル以外は、ほとんどトラブルがない「もも」のおかげで
幸せな老犬生活・・・ですね。
Category: 看板犬
Published on: Sat,  19 2012 07:02
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment