良いお年を

P1030720.jpg

大掃除をしていたら、久しぶりに「もも」が掃除機に挑んできました。

耳が遠くなってから、ほとんど無視していたくせに

今日はとても好戦的でした。

こんな小さなことも、彼女の体調の良さだと嬉しくなります。

そして終わったとたんP1030636.jpg

近すぎる…といっても聴こえないふり。

何度も何度も、遠ざけて、何度も何度も戻っていく。

温風が気持ちいいのか、寒がりなのか。

来年もへなちょこおばあさん犬と二人六脚、頑張りたいと思います。

そして犬つながりで素敵な出会いがあったことを報告します。

震災後、被災地の動物園に取材に伺い、何か出来ることがあれば・・・

そう思って何カ月も考えました。

そして12月、心やさしき協力者とともに仙台八木山動物公園に伺い

小さなちいさなイベントをやらせていただきました。

お勉強会と「家族写真撮影し隊」というものです。

動物園を訪れた家族の方々の写真を撮影させていただき、その場でお渡ししたのですが

プリンターが1台だったのでお待たせしてしまい申し訳なく思い

もう一台購入を考えていたときに、仕事で知り合ったラブの飼い主さんが

寄付を申し出てくれました。

P1030724.jpg

プリンターには「マリー号」と名前を付けて

この先、チャリティ撮影をするときに同行してもらう予定です。

いただいた「志」を無駄にしないよう、来年もがんばります。

どうぞよろしくお願いします。

スポンサーサイト
Category: 看板犬
Published on: Sat,  31 2011 22:42
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment