老犬と暮らす・・・8回目

P1020571.jpg

そろそろ寒くなってきて

モフモフしたものから離れなくなりました。

腰には犬用コルセットと、飼い主が使っていた中山式腰ベルト。

これをすると暖かいので

散歩のときは外していますが、家ではほとんど外しません。

そこで、今日は中山式産業のショールームに行ってきました。

「犬に使えるサイズはないか?」そのことを確かめに。

すごく丁寧な接客をしていただきましたが

やはり人間用で流用できそうなものがなく

相変わらず、飼い主のお下がりをしています。

「腰を痛めている」あるいはその予備軍の犬は

驚くほどたくさんいるかと思うのですが

中山式で・・・作って販売しないかな・・・

すごく期待を込めて、ショールームのお姉さま方にもお願いしてきました。

年をとると、季節の変わり目がいちばん怖い。

ヒトもそうですが、冷えはイヌにとってもよくないのです。

久しぶりに毛糸玉を引っ張り出し

中山式にかわるヌクヌクグッズを編もうかと思います。

スポンサーサイト
Category: 看板犬
Published on: Mon,  24 2011 20:48
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

2 Comments

りん子  

コルセット…
やはり必要なのかと今思ってます。
昨日、いきなり、泣き出して、体も硬直したまま、中腰だったのです。
また骨の具合が悪くなっている可能性があるのかも知れません…(T_T)
今は、服を着せて、腹巻して、暖めてます。
ただ、昨日ずーと抱きながら思ったのは、手足が冷たいのですよね~
靴下も考えてます(^^ゞ
かなんさんの、ヌクヌクグッズって、お洋服かな?(^^)
お写真のももちゃん、元気そうですね♪

2011/10/26 (Wed) 12:38 | REPLY |   

かなん  

こんばんは。
うちのも朝夕は足が冷たくなります。
本人、温まるまで必死に舐めてますが・・・

泣きだして、硬直して、そのあとはいかがでしたか?
うちのは症状が出ると、少し震えて、そのあと触ろうとすると泣き叫びます。

寒い夜、寒い朝、急激な温度変化が怖いですね。

コルセット、楽天などでも同じ商品が買えますが
病院で一度見ていただいて
必要かどうか、確認したほうが安心です。

ももは、腹巻もして
毛布にくるまって眠っています。

2011/10/27 (Thu) 01:09 | REPLY |   

Post a comment