老犬&カメ’s

P1010489.jpg

今日の朝の「もも」ちゃん。
昨夜はスイッチはお休みで、いつものように
散歩→ガウガウ→ごはん→ガウガウ・・・・眠る・眠る・・・お母さんを探す・・・眠る

獣医さんに「痛み」を感じている部分や
ほかの病気はないことを確認してもらったうえで
「老い」と向き合うこと覚悟を改めてする。

P1010487.jpg

そんな柴を横目に、カメたちはのんびりのんびり

愛想よしの「ニシキ」はすっかり大きくなり
レプトミン嫌いだった「姫」はレプトミンを食べるようになり
暴れん坊「セマ」は相変わらずの暴れん坊

亀吉はすっかり落ち着いて「もも」にちょっかいをかけられても
スルーしています。

節電の夏
暑さが苦手なこの子たちを
どう守るか。

保冷材入りクッションや、凍らしたペットボトルが
秘密兵器となりますように。

Category: 未分類
Published on: Wed,  29 2011 07:44
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

2 Comments

向日葵  

ニシキちゃん大きくなってきたんですね!
気になっていたのでなんだかとてもうれしいです♪
ふふ・・・セマちゃんは相変わらず!?(^皿^)
あのセマちゃんのガタンゴトン懐かしい

今日は朝から暑すぎですね
我が家も氷ペットボトルは大活躍してます
無理をし過ぎずどうにか夏を乗り切りたいです

2011/06/29 (Wed) 15:48 | REPLY |   

かなん  

うちは老犬の体調に合わせて空調を入れていて、
カメ’sはみんな冷凍のペットボトルです。

でもみんな元気です!

2011/06/29 (Wed) 17:39 | REPLY |   

Post a comment