変わったこと

P1010023.jpg

毎日、仕事をしている机です。

この机、カフェかなんで中央に置いてあったテーブル。

質感が好きで、結局仕事用にしてしまいました。

カーテンの向こう遠くには湘南の海、富士山などが見えます。

こんな環境で仕事をしても

能力が足りないせいか、遅々として進まず。


3月11日を境に、私の中でいろいろなことが変わりました。

優先順位と呼ばれるものや、大切にしたいもの。

あの日も、今も、変わらず

たぶんいちばん最優先に考えているのは柴犬もものこと。

その次は・・・

人のためにできることを、少しでもいいから

長く長く続けていくこと。

先月、東北地方に行った時、ボランティア・チャリティをして

動物園や水族館を少しでも支援できればと考えて

いろいろな方々と会って可能性を探りました。

すぐにできること、腰を据えてやったほうがいいこと

先方に負担にならないようにするには

どうずればいいか。

ようやく整理がついてきたので、5月から始めようと思っています。

そのときには、またブログで告知させていただきます。


~老犬ももの日常~

ももは7時ころ、ゆっくり起きてきます。
それから気分がいい時はサクサクと、
歩きたくないときは面倒くさそうに
10分ほど近所を回ります。

8時ころ処方食を食べて
こたつのなかで眠ります。
・・・電源をいれていない、薄いカバーをかけたこたつです・・・

暑くなると外にはい出して、また寝ます。

ときどき、飼い主を確認するために起きて
あとはほとんどウトウト。

夕方、また少し歩いて
夜9時になると飼い主のふとんで眠ります。

年をとると、こんなに長く眠るようになるのでしょうか?
こんなに長く一緒にいるのは初めてなので
いろいろとおもしろい癖も発見。

鼾のすごさも、よだれの匂いも
飼い主にとっては、生きてる証ですね。

スポンサーサイト
Category: 心象風景
Published on: Thu,  28 2011 07:39
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment