陽だまりの中で

P1000779.jpg

先月末、東北に行きました。

被災した動物園・水族館に「支援物資」を届ける人たちを
取材するためです。

大好きな動物園のひとつである仙台市八木山動物園も
地震の痕跡があちらこちらにあり
スタッフの方々の疲弊ぶりが心配だったのですが・・・

動物たちの状態はとてもよくて
みなさんがどんなに苦労されたのか
本当に大変だったろうな、さらに、余震が続く中
これからも大変なんだろうなと思いました。

P1000713.jpg

そんな動物園や水族館の方々を支えているのが
同じく「日本動物園水族館協会」に加盟する動物園や水族館です。

今回、支援物資を輸送するに当たり前線基地になったのが
那須どうぶつ王国です。
スタッフは若くて、可愛くて、本当に動物が好きで
熱意の塊が那須にいる!感じでした。

少し落ち着いたら、うちのばあちゃん犬を連れて
那須に行きたいなと思っています。P1000652.jpg
Category: 動物園
Published on: Fri,  08 2011 13:47
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment