そろそろと・・・それから大切なお知らせ

P1000654.jpg

引っ越しをして1週間。
新しい環境に看板犬まだまだ慣れずにおります。

それでも大好きなこたつの中に潜り込み眠る看板犬。

かたや飼い主はというと
震災の夜から、ほとんど眠ることができず
食欲もなく
余震のたびに吐き気を感じてしまう。
朦朧としたまま、日々を過ごしております。

そんな中で少し驚いたことなど。

プロバイダーの引っ越し等々、手続きをしていたのですが
震災でNTT東日本の「なんとかシステム」がクラッシュしてそうで
連絡もなく、工事が延期。
そのためネットが使えませんでした。

「仕事にならないからなんとかしろ」と叱られ
ソフトバンクでWiFiを購入。
なんのストレスもなく今日からネットに復帰です。


今回、ネットがつながらなかった分
テレビを漫然とみていることが多かったのですが
情報のあふれかたに疲れてしまいました。
・・・しかしテレビをつけていないと「地震の警報」がわからないのです。

それから公共性を持ったNTTのような会社の対応に驚きも感じたし。

もっと驚いたのは「詳細はネットで案内」みたいなことを
東京電力が言っていること。
みんながみんなインターネットを使っていると思っているのかしら???と
はい、ネットがつながらないことで情報が得られないことに
少し驚きもあり、東京電力には怒りを感じました。

でも全部贅沢な話です。

被災者の方々を思えば、すべて贅沢。

私にできること「節電」「節約して募金」を粛々と続けようと思います。


もうひとつ
東北地方にある動物園・水族館が被災しました。
日本動物園水族館協会では以下のとおり募金のお願いをしております。

http://www.jazga.or.jp/siryo/shien_h23_03_14.pdf

もしよろしければご協力お願いいたします。

Category: 看板犬
Published on: Wed,  23 2011 22:35
  • Comment: 1
  • Trackback: 0

1 Comments

えぼし  

こんにちは

こんにちは。回復されてきたようでなによりです (^。^)
第六天の近くから引っ越されたんですか?
計画停電で夏のカメさんたちも心配です。

2011/03/25 (Fri) 22:24 | REPLY |   

Post a comment