今 できること

輪番停電の発表があり
暗闇・閉所が苦手なため
従姉のところに避難するつもりでした・・・が
東海道線が止まり、レンタカーも借りられず。

そんなとき
いつも「おはようございます」とあいさつし
軽く世間話をする程度の同じマンションの方から
「顔色が悪いけど、もしよかったらうちに来ない?」と
声をかけていただきました。

ありがたいですね。

今できることを一生懸命考えていますが
節電くらいしか思いつかない。

それでも、なにもしないよりはマシだから
小さなことを積み上げるしかないですね。


・・・義捐金、ボランティア、救援物資

いろいろなメールが届きます。
はたしてどれがいちばん迷惑にならないのか

いつも使っている通販会社などが
ポイントを寄付させてくれたらいいのですけど
それならパソコンですべて手続きできますね。

銀行まで行くのがちょっと怖いくて
そんな不精なことを考えてしまいます。

Category: 未分類
Published on: Mon,  14 2011 08:52
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment