ホスピタリティの意味

PICT0162.jpg

写真は・・・オープン初日のカフェ店内です。

10ヶ月経って、ここに「心をこめたおもてなし」を常駐させることができたか。

そんなことを考えていたら、これぞ!という手本に出会いました。

「ホスピタリティ」という言葉をよく使いますが、

互いを思いやり,手厚くもてなすこと,歓待をする事をさし

くつろぎ,癒し,非日常を利用者に提供したい・・・

そう思うのがサービス業に従事する人間の願いでもあります。

今月中旬、仕事で京都に行きますが予約したホテルの対応の素晴らしさに

新年早々、感動してしまいました。

そこのスタッフにとっては当然の行動でしょうが

地方のホテルを使い慣れている私でも、素直にうれしかった。

http://www.brightonhotels.co.jp/kyoto/index.html/

京都ブライトンホテル

ここは予約係の方から電話に出たオペレータに至るまで

問い合わせの瞬間から「お客様」として旅が始まる気分にさせてくれました。

この心を学びつつ、自らがどのように仕事に生かせるか

大きな課題をもらったような気がします。
Category: 仕事全般
Published on: Tue,  04 2011 10:45
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment