茅ヶ崎のすごいカメと、うちのニューフェース

P1000186.jpg

先日、神奈川県のイベントでお会いしたご婦人の家に
かなりご長寿のクサガメがいると伺い
カメの先生と一緒に現地調査。

はい、確かにかなりの個体です。

撮影に連れ出してみたものの
数十年、飼い主さんですら触ったいなかった個体は
用心深く頭をだしません。

写真撮るのに苦労する先生でした。

P1000192.jpg

と・・・そんなわけで、どんなわけか突っ込まれそうですが
新しいカメがやってきました。

ミスジドロガメです。

セマルハコガメのセマちゃんが最近暴れて暴れて
店での接客は困難と判断。

交代要員として導入です。

名前は「みすじ」。

どうぞよろしくお願いします。

最後に看板わんこの容態をご報告。

現在投与中の痛み止めが効き始め
ようやくいつもどおりに布団で眠ってくれるようになりました。

ただ13歳のおばあちゃんだから
いつなにがあるかわかりません。

今後どう維持していくか、よく考えないといけませんね。

スポンサーサイト
Category: 未分類
Published on: Thu,  14 2010 20:13
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment