13歳の柴犬

100811_080830.jpg

8月に13歳になった「もも」ちゃん。
人間の年齢に換算するなんてことをしてみると、たぶん70歳後半になります。

アレルギーの症状が今年は耳に出て
カイカイ、週に一度の通院で耳の掃除などをしていますが
「完治」という言葉はでません。

昨夜は何が気に入らないのか
3時間ほど家庭内暴走族。

また腰を痛めるのではないかと心配でしたが
2時過ぎには疲れて眠ってくれました。

なにかのストレスがかかっているようなので
ジルケーンという乳成分のサプリを飲み始めたのですが
効果が出てくれればよいな。

今日はカフェはお休みですが
夕方から砧のスタジオで仕事があるので
「おやつ」の時間までしか
一緒に過ごせません。

やはり多少無理をしても
「もも」がお店に一緒にいられるような工事をすればよかったのかな。

ドッグ&カメカフェになるべく
少し勉強します。

・・・ただドッグカフェと言っても
うちの老犬のみお店にいられるような工夫ですね。

良いお知恵があれば・・・
Category: 未分類
Published on: Thu,  23 2010 11:08
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment